人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOP&WEFT取り扱い開始。

こんにちは!!!
いや~暑いですね!!!
昨日はお休みをいただき、豊平川で自転車乗って、道庁に行って来ました。
いや~はじめて行きましたけども、良いところですね。

さて!!
一部のお客様は、もうご存知だと思いますが!!
今回から新しいブランドを取り扱う事になりました。

『LOOP&WEFT』

{PHILOSOPHY}私たちの考え

編み物は一本の糸が輪を作り、その中にまた次の糸を通し輪を作ることの繰り返しで完成します。
『LOOP&WEFT』それはたくさんの輪(LOOP)が横に繋がり(WEFT)ひとつの素晴らしい天竺生地が編み上がっていく様子。
人と人。人と自然。作り手と使い手。その全ての思いが繋がり輪を成し循環すること。
それこそが「生きている」素晴らしいもの創りの形であると私たちは考えます。

{ORIGIN OF PRODUCT}素材へのこだわり

私たちは生地の全てにオーガニックコットン、リサイクルコットンを使用します。
ものに満ちあふれた現代の消費社会の中でより重要性と価値を持つ手間暇を惜しまず自然の中で時間をかけて育てられた素材と再生利用(リサイクル)された素材。
それらは今を生きる私たちにとって大切な何かを気づかせてくれるものだと思います。
「自然にとって人々にとってこれからも優しく上質であり味わい深いもの」。
『LOOP&WEFT』が考える最良の素材です。

{ORGANIC COTTON}原綿

世界各地から運ばれて来る原綿たち。
オーガニックコットンは世界の綿花生産量の1%ほどに過ぎません。
枯葉剤や農薬等を使わず手間と時間をかけて育てられたこの希少なオーガニックコットンは紡績の際、その他の原料と区別された生産ラインによって厳格に製造管理されています。

{RECYCLED}再生

紡績の段階でどうしても出てしまう落ち綿を再度紡ぎ、糸にする。
手間のかかる工程を経て出来上がるリサイクル糸は、自然なムラ感と風合い豊かな表情を持った素晴らしい生地となります。

{KNITTING MACHINE}生地へのこだわり
様々な年代の編み機を使い分け、自然な糸の表情を最大限に生かす生地を編み立てます。
経験豊かな職人たちが常に調整をしながらゆっくりと編まれていく生地は、より一層の風合いを生み出します。

{LOW IMPACT DYE}染色へのこだわり
天然の原料や環境に優しい染料を組み合わせ、出来る限り環境負荷をかけない染料をほどこすこと。
この染料方法もやはり職人の技術と手間を必要とします。
自然な深い色合いと柔らかなフェード感(色落ち)は、着込むほどに味わい深いものとなります。

{SEWING}縫製へのこだわり

縫製を熟知した数少ない国内の工場にて丁寧に縫製されます。
カットソーの生地は柔らかく繊細なため、各部分で高い技術が求められます。
職人館は製品に命を宿すように、一針一針を確実に、大事に、縫い上げていきます。
縫製糸の種類、番手や縫い仕様にいたるまで、一見シンプルに見えるカットソーの中に私たちのこだわりが詰まっています。

さてここからは商品の紹介です。
こちら!!

LOV1001 ¥4935
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_1471259.jpg

LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_1474652.jpg
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_1483058.jpg
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_149636.jpg


LOC1001 ¥4935
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_1495613.jpg
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_1411271.jpg

LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_14114572.jpg
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_14124988.jpg


「綿カシミヤ」とも称される希少な高級素材’’スーピマコットン’’のオーガニック糸を、旧式吊り編み機でゆっくりと編み立てスーピマオーガニック天竺。
通常のコットンにはないそのしなやかで繊細な手触りと柔らかさは、時間の流れを忘れさせるようなストレスのない最高な着心地を生み出します。
アーム部分のロック二本針の縫い目を表に出し、衿はバインダーではなく付け衿で縫い上げ、着用時のごろつき感や首を通したときんの着心地などを追求しました。
環境への負荷を考慮したエコロジー染料を使用しています。

LOV1003 ¥8400
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_14203079.jpg
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_14213690.jpg
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_142269.jpg
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_14225468.jpg


LOC1003 ¥8400
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_14235190.jpg
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_14241969.jpg
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_14244656.jpg

オーガニックコットン糸が紡績される際に出る落ち綿を再紡績し、密度を上げて編み上げたオーガニックリサイクル天竺。
リサイクル糸特有のランダムな繊維形状は自然なムラ感を生み出し、さらにオーガニック茶綿を絶妙にブレンドする事で風合い豊かな生地表情をつくりあげました。
セットインスリーブとフリーダムスリーブを組み合わせた袖のシルエットは腕まわりの動きやすさを考慮した形状とし、環境に出来るだけ負荷をかけないエコロジー染料で染色。
オーガニック綿の自然な風合いをいかした色合いを表現しています。

一先ずこの二点の入荷です。
長い文章になりましたが、『LOOP&WEFT』が考えるカットソーへの思いです。

そして!!!
今週末の告知も!!!
こちら!!
LOOP&WEFT取り扱い開始。_c0204678_14331537.jpg

是非是非!!!遊びに来てください!!

中嶋でした
by unique-jean-store | 2012-07-31 14:35 | 新作情報!!