人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Double Helix(ダブルヘリックス)Gold Digger/INDIGO

おはようございます‼

朝から‼
新ブランドの登場です‼
いや~
待ってましたよ‼
インディゴレザーは数多くありますが‼
ここのは‼
一味違います‼

こちら‼

Double Helix(ダブルヘリックス)Gold Digger/INDIGO_c0204678_12061420.jpg

Double Helixの馬革

 馬革の専門ブランドとしての誇りから、Double Helixは使用している革を常に厳しい基準で選別している。厚みが1.4mm-1.5mm前後の大きいポーランド馬の原皮をひねり出して、複数の植物タンニング剤のレシピ、なめしや空打ちの時間、プレスでの艶の手加減、調色などの工程についてのデータ化した緻密な生産管理を通じて、革の艶感、触感、立体感、色味、匂い、軽さなど、あらゆる面で安定かつ高品質な革を確保することに注力している。

2017年に、馬革でしか作れないオイルワックス馬革、星空のような艶感を有する茶芯の馬革を世の中に送り出してから1年間の試行錯誤を経て、2018年には独自企画による藍染めレザーを開発した。単に藍で染めるのではなく、本来は黒に近い濃い藍色を革の仕上げ段階で一度水洗いを施すことによって、海のような穏やかな色彩を抽出。更に、フィニッシュでワックスコーディングを施すことで、深海のようなミステリアスなヴィンテージ感を引き出すことに成功している。

藍染めレザーは下地が白芯であることから、着用することで色が浅くなったり、白芯が出たり、油が付いて色が濃くなったりすることで、着るほどにデニムジャケットの風合いにも似た藍と白を織り交ぜた経年変化を楽しむことができる。馬革専門ブランドであるDouble Helixならではの実力が薫る藍染めレザーを存分に楽しんでほしい。

・フルアニリン&ウォッシュ&ワックス(藍染めレザー)

白芯の下地をインディゴ染料だけで藍染めをしてから水洗いを行い、その後で仕上げのワックスコーディングを施す。油分や水分が浸透しやすく、また経年変化による色落ちや白芯の表出によって、藍と白が混じったデニムのようなヴィンテージ感が演出できるのが最大の魅力だ。


Leather Jacketの命となる革素材

ホースハイドは、経年変化による艶や表情が最も美しい素材だ。羊革より軽くて密度の高い繊維を有する特性から、軽量化と耐久性が同時に実現できる高級素材となっている。それ故ホースハイド製品の人気は衰えを知らないが、馬革の原材料は世界的に僅少なため、ジャケットに適した革の厚みや大きさ、傷状態などの規格を充足する優れた素材の入手は極めて困難な状況にある。

馬は走る生き物であり、必然的に皮には擦り傷等のダメージが多く存在しているが、 製品化に当たっては、革本来の躍動感ある表情を残すため傷を隠す処理を施してはならない。そのため、傷状態の良い革をいかに選別し確保できるかが非常に重要な課題となっている

環境に優しい鞣し工程

革の天然のにおいを楽しむことを提唱するDoubleHelixの馬革は、ドイツのバイアル社のエコ溶剤を使用しているため、最終的に溶剤が揮発して消えてしまうので嫌なにおいを残さない。日本国内にはエコレザーという革の品質に対する厳しい基準が既に存在しているが、DoubleHelixの馬革は世界最高基準であるPFI基準をもクリアしている。商品の安全性や自然環境への配慮はDoubleHelixが最も大切にするポリシーだからだ。


Double Helix(ダブルヘリックス)Gold Digger/INDIGO ¥148500
Double Helix(ダブルヘリックス)Gold Digger/INDIGO_c0204678_12114610.jpg
Double Helix(ダブルヘリックス)Gold Digger/INDIGO_c0204678_12114660.jpg
Gold Digger

ポケットを2個にすることで、視覚的な変化を著しくもたらすことに成功した大人気の一作。革で作っているため、Double Helixはポケットフラットのラインなどの細かいところまで気を使い、細部にわたり独自な仕上げを施している。

西部開拓の完全な終焉を迎えた20世紀に入ると、西部劇や小説などにおいてカウーボイをノスタルジックなロマンをかきたてる対象として描き始め、現在ではアメリカの象徴とも言える存在となっている。 タフで勇敢なカウボーイの必需品に現代的な視点を付加することで、Westward Movementというアメリカの古き良き金ぴか時代を連想させるシリーズが創り出された。

お待たせしました‼
SAMURAI JEANS×UNIQUE JEAN STORE別注蝦夷ジーンズ第8弾『零式神威』の発売日が決定いたしました‼

そして‼
その日に合わせて‼
サムライジーンズ野上代表が‼ご来社いただきます‼

その場でサイン会ももちろん‼
開催いたしますので‼
是非是非‼
御来店ください‼

ワンウォッシュがご希望の方は‼
事前にご連絡頂ければ‼
洗濯いたしますが‼
先着になりますので‼
当日裾上げご希望のお客様は‼お早めに!
c0204678_20532556.jpg
今回は‼

こんな仕様です‼

遂に‼
完成いたしました‼
いや~長かった!
色々特殊なことを盛りだくさんで‼
時間がかかってしましたが‼
遂にサンプルを店頭に用意出来ました‼

今回は‼
生地から‼ボタンにまで‼全て蝦夷ジーンズ限定の仕様になります‼

是非チェックしてください!
今回も100本限定になります‼

そして‼蝦夷ジーンズは今回で‼最終モデルになります。
色々やってきました‼蝦夷ジーンズもついに終焉になります。

是非最終モデル『零式神威』をご覧あれ!

c0204678_13450991.jpg
c0204678_13460120.jpg
c0204678_13455826.jpg
c0204678_13455742.jpg
c0204678_13460374.jpg
c0204678_13455682.jpg
c0204678_13460299.jpg
c0204678_13455917.jpg
c0204678_13475219.jpg
c0204678_13460041.jpg
2019年2月末発売予定

生地
新オリジナルネップデニム右綾NEW刃デニム

落ち綿(リサイクルコットン)をいれた経緯の糸は、糸自体にムラがあり、ふっ
くら、そしてネップが多く見られるネップ糸です。
その糸を弱テンションで織ることによって、更にザラ感を出し、ごつごつとした表情と穿いた時に太ももに伝わるザラ感が特徴的なデニムに仕上がります。
これを、より柔らかくするよう左綾にて仕上げたのが、定番の刃シリーズ
(S110XJ)に使用しているデニムです。
今回使用する17OZデニムは、その糸を右綾で織り上げたことによって、定番の刃シリーズよりも、よりがっしりとした穿き心地となった、メーカーとしても、ほとんど使用していないデニムです。
セルビッチ部分は、世の悪を疎み剣士の正義を貫く、光輝く青ラメ耳。
通称「剣士耳(けんしみみ)」。

仕様
*ウエストは26, 27. 28. 29. 30. 31. 32. 33. 34. 35. 36. 38. 40inchの16サイズを用意。
*レングスサイズは36inch固定。
*ピスネームは、「SAMURAI」レーヨン100%素材。洗えば良い風合いを表す。
*S5000VXと同じくやや細身のストレートシルエット。
*蝦夷ジーンズの顔でもある、白カモメステッチ仕様。

縫製
縫製糸は綿製、配色は主にバナナイエローと金茶に加え、若草色、白の4色を中心としている。
糸の太さは4種使っており、バックヨークの巻き縫い・帯付の環縫い・持ち出し付け、脇の地縫い等の主要部には6番糸と太い番手を用い、ワイルドさと強さを表現している。
ベルトやヨークの取り付け部、の下糸にはサムライジーンズオリジナル銀糸を使用しています。
脇の押さえには0番の白糸を用いており配色のアクセントとした。
ダブルステッチのゲージや針足、糸番手は各部の特徴にあわせて調整し見たときのメリハリをもたせている。
大股のコバステッチはやや内寄りに走らせ、ヴィンテージ当時の力強いステッチワークをイメージした。
バックポケット付けは一筆縫いにて行い、ややアールをもたせたポケット口はアタリ感を強調する為に生地の巻き込みを増やし中高にしている。

革パッチ
今回は蝦夷ジーンズ史上一番変わった革パッチになります。
2枚構造の革パッチになり。
下には3代目蝦夷ジーンズ「神居」の革パッチを紙パッチにし取り付け。
その上には、このモデルの為にサムライジーンズの野上社長に手書きで描いていただきました。
その文字を極厚なレザーパッチに焼き付けました。
この2枚を重ねてセンターのベルトループに寄せて取り付けています。

フラッシャー
今回もあのデザインを使いました。
今回でこのフラッシャーともお別れです。
さみしいですが、最後まで何一つ変えることなくこのデザインで使用し続けてよかったです。
*蝦夷ジーンズのフラッシャーデザインは商標登録商品になります。

リベット
オリジナルリベット「銭形」はフロント・隠しリベット共に銅製、「サムライ」「諸行無常」の文字が入る。

ボタン
初登場!サムライ鉄製松ノ樹ボタン「艶赤」バージョンを採用。
ドーナツ型のボタンには「侍」の一字、お馴染みの太鼓印、そして円を描く模様には、月桂樹ならず縁起の良い「松ノ樹」。
鉄製のボタンは、使えば使い込む程豊かな風合いを演出する。

スレキ
蝦夷ジーンズでは初めてチェックを採用しました。
オリジナルロープインディゴヘビィーネル生地。
デニムに使われる濃紺インディゴのロープ染色糸と、同系脱落反応染による色糸を合わせたヘビィーネルチェックになっております。
*色移りする場合が御座いますのでご注意ください。


特典
今回は特別な生地やボタンを採用させて頂いておりますので。
是非セットアップでも楽しんでいただければと‼いう事で‼
抽選で3名様に蝦夷ジーンズ「零式神威」Gジャンをプレゼントいたします。

新しい支払いシステムとしてPayPayを導入致します。
c0204678_12090736.png
c0204678_12104175.png
c0204678_12104167.jpg
アプリをお持ちのお客様はお気軽にお申し付けください。

中嶋でした

★・・・・・・★ follow me ★・・・・・・★

LINE@はじめました♪
お得な情報を配信しておりますので
ぜひ、お友達登録お願い致します♪



by unique-jean-store | 2019-02-05 12:12 | 新作情報!!